ぼくのかんがえた最強AppleWatchアプリ

この記事の所要時間: 112

2015/03/09 に「Spring forward」と題されたAppleのイベントが開催されますね。
出ますかねAppleWatch(*´ω`) とりあえず買うのは決まってるのでどうせなら早いとこ発売してほしいモンです。

さて、Apple Watchのキラーアプリの構想が練れたのでメモがてら。

その名も\妖○ウォッチ!/
親機となる「iPhone / iPad」側アプリ(以降「妖○Pad」と呼称)に友達となった「妖○」をメダル化しリスト表示、子機となる「Apple Watch」側アプリ(以降「妖○ウォッチ」と呼称)で友達妖○をスワイプで選択/プレスで呼び出し。SEやアニメーション・エフェクトは妖○Pad側で演出。
妖○の収集は「屋外の位置情報&移動距離をベースとしたランダムエンカウント」、エンカウントした妖○の詳細は妖○Padで確認が出来、妖○ウォッチで呼び出した友達妖○とバトル、勝利で入手する、と。
エンカウントの発動は「現在滞在する国の一般的な休日の09:00~15:00(あくまでも子供向けという体で)」。
妖○Pad上で妖○のトレードが可能。
課金要素としては「1妖○メダル=App内課金の最低課金単位」といった所かなと。

とまぁこんなん作れば半年くらいはウハウハだと思うので誰か作ってもイイデスよ。
# その際はアイディア料ください_(:3」∠)_

夜型サイクルを1日で朝型サイクルへシフトする方法

この記事の所要時間: 155

新年あけましておめでとうございます。皆様におかれましては順調に夜型人間としてお過ごしかと存じます(ノ∀`)

明日から仕事始めという方も多いことと存じますので、(今更遅い時間帯ではありますが)僕が『夜型サイクルから朝型サイクルへ1日でシフトする』方法を書き記したいと思います。

結論から書くと…

まぁぶっちゃけ『マイクロナップ~3時間程度の短時間睡眠を繰り返し普段就寝する時間まで(眠気を)堪え忍ぶ』だけです。

現に僕の今日(2014/01/05)のツイートを抜粋すると、04:30くらいまでだらだら起きていてさすがにマズイってんでいったん寝て↓


おおよそ3時間後に起きニチアサり↓


この後もシャワーを浴びた後12:00前後に寝て15:30程に起きて今に至ってます。

ちなみに「起きてる」時は部屋を明るく、「寝てる」ときはカーテンを閉めて部屋を暗くしましょう。明るさという外的刺激も併用し『十分な睡眠がとれている』と自分をごまかしますw

寝付きの悪い人、クスリ使いたくないヒトにオススメ

僕はあまり寝付きが良くないので、
  1. 明日から仕事
  2. 早く寝なきゃ><
  3. フートンin
  4. まだまだ眠くない
  5. 悶々と寝返り
  6. 寝れない
  7. 睡眠不足のまま朝\(^o^)/

とか実際辛いのです。
かといって睡眠導入剤とかサプリ使うのもアレなので、、、

ちなみに「短時間の睡眠」を実現する為に、iPhoneアプリの「Sleep Cycle alarm clock」を使ってます。


このアプリは「レム睡眠とノンレム睡眠を監視し、指定した時間までの起床しやすいタイミングでアラームを鳴らす」系アプリです(伝われ)。
似たようなアプリは沢山ありますのでお好みでお選び下さい。

では皆様、良き睡眠を…( ˘ω˘)スヤァ…

Canon Powershot N クリエイティブショットヽ(`・ω・´)ノ

この記事の所要時間: 044

2013年GW前半の3日をまるまる使って、ようやくPowerShot Nの持ち方に慣れました(ノ∀`)

そんな訳でクリエイティブショットでてきとーに撮ってみました↓

元のショット
2013-04-30 11.14.38-1 (2013_06_30 18_00_04 UTC)

クリエイティブショット1枚目。ティルト・シフトっぽい
2013-04-30 11.14.38-2 (2013_06_30 18_00_04 UTC)

クリエイティブショット2枚目。さっきのティルト・シフトより奥にピント&さらに色づけ
2013-04-30 11.14.38-3 (2013_06_30 18_00_04 UTC)

クリエイティブショット3枚目。余計な上部分切り落として紫に
2013-04-30 11.14.38-4 (2013_06_30 18_00_04 UTC)

クリエイティブショット4枚目。モノクロ化&キーボードの角んトコだけ切り出し
2013-04-30 11.14.38-5 (2013_06_30 18_00_04 UTC)

クリエイティブショット5枚目。こんどは下の余白切り飛ばしてセピア調に
2013-04-30 11.14.38-6 (2013_06_30 18_00_04 UTC)


シャッター切るだけでお手軽に「っぽい」写真撮れてたのしーヾ(*´∀`*)ノ とか、そういうカメラですな(*´ω`)
…しかし机もキーボードも汚えな…_(:3」∠)_